Top >> SAI >>  電動格納式ドアミラーについて

電動格納式ドアミラーについて

SAIのサイドミラーには、良いシステムが搭載していますので、有効的に使うようにしてください。最初、慣れないうちは使い方が分かりにくいところもあるのですが、うまく活用することによって、事故防止につながることになります。このあたりの機能については、事前にどういう活用が出来るのかをチェックしておくようにすると良いでしょう。メーカー側でも発表しているので、実際にカタログを取り寄せてチェックしてみるのも一つの方法です。


電動格納式ドアミラーがあります。このドアミラーは、一見してみるとタダのサイドミラーで、普通に見やすいミラーでしょう。しかし、このミラーは動かすことができ、自動的にリアタイヤ付近を映すことが出来るのです。これにより、真横にいる人や自転車、バイクなどの状態を観察することができ、横からの衝突事故を防ぐことが出来るでしょう。だから、このシステムはかなり良いものです。ちなみに、タイヤ付近に何か障害物がある場合なども発見することが出来るので、かなり良いですね。


このように電動格納式のドアミラーがあります。事故を未然に防ぐことが出来るシステムなので、事故防止のために有効的に使用してください。






SAI

関連エントリー

電動格納式ドアミラーについて
車両接近通報装置について
アシストカメラ
クリアランスソナーとバックソナーについて
プリクラッシュセーフティシステムについて
ナビゲーションをどうするか
天窓について
カラーリング
種類について