Top >> SAI >>  プリクラッシュセーフティシステムについて

プリクラッシュセーフティシステムについて

a1180_004634.jpg

SAIに搭載されているシステムにプリクラッシュセーフティシステムがあるでしょう。このシステムによって、より快適で安全な走行をすることが出来るでしょう。


プリクラッシュセーフティシステムとは、前方と後方で障害物になるまたは、衝突してくる物体を感知して警告をするブザーです。危険領域になると運転手に知らせるので、かなり安全に運転をすることが出来るでしょう。ただし、衝突を回避する運転技術が必要になるので注意してください。ただ、プリクラッシュセーフティシステムには、ブレーキを踏むことで、プリクラッシュブレーキアシストと言うサポートをしてくれるので、通常よりも簡単に運転をすることが出来るでしょう。


ただし、システムにあまり過信しすぎてしまうと、余計な事故の原因にもなってしまうので、くれぐれも最終チェックは自分でするようにしておくことが大切です。無駄な事故を引き起こさないためにも、きっちりと自分で安全確認が出来るようにしておくことが望ましいといえます。


このようにプリクラッシュセーフティシステムと言うのがSAIに搭載されているので、かなり安全に運転することができますね。自分で特に運転技術に自信が無い人や、安全性を高めたい人にお勧めのシステムということがいえます。


SAI

関連エントリー

電動格納式ドアミラーについて
車両接近通報装置について
アシストカメラ
クリアランスソナーとバックソナーについて
プリクラッシュセーフティシステムについて
ナビゲーションをどうするか
天窓について
カラーリング
種類について